« 一人立ち | トップページ | 禁煙チャレンジ中 »

2011年4月15日 (金)

トイレには

現在の私の状況。
只今、休業中のため、自宅待機。
次の派遣先がGW明けからなモノで、
4月頭から1ヶ月以上オフになっちゃってます。
まぁお給料は8割は出るんだけど。

前回の配属先が、残念ながら3月末で契約終了となってしまって
ショボ~ンとなってて、
しかも次の配属がもしや引越しが必要な遠方になるかもって事で、
心配していたんだけど、
幸い通勤圏内の職場が決まり、しかも念願の設計業務が出来る事になり、
想定よりもかなり長いけどオフのおまけつき。
なんだか、急に物事がうまく回って来てるんじゃない?

そこで思い出したのが、トイレ掃除。
数日前に珍しく3日続けてトイレ掃除をした。
んで、何となくそれ以来、比較的綺麗に保っていたのよね。

もしかして、これはトイレの神様のおかげなんじゃぁない~?
なんて、ちょっとマジで考えている。
だからオフの間は特に、トイレ掃除をするようにしている。

それともう一つ、オフの間の私の使命。
それは禁煙する事!
今回はそのために禁煙外来にも行ってますぜ。
私の行った病院では、ニコチンガムでもニコチンパッチでもなく、
禁煙薬のチャンピックスという薬を処方してくれた。
これが最初は副作用でちょっと吐気が出たりしたんだけど、
飲み始めて1週間、それもなくなった。
なんとなく、ゆる~く吸いたい気持ちを緩和してくれてるのかなぁ?

とはいえ、完全禁煙してるのは今日からなんだけど…。
弟のタバコをちょいと貰ったりしちゃったりして…。
予定では11日から禁煙のはずだったんだけど、大分ずれ込んだ。
でも次の職場では非喫煙者としてふるまってやる!という思いを抱いて
がんばんべ~~!

|

« 一人立ち | トップページ | 禁煙チャレンジ中 »

コメント

おひさしぶりですwink
トイレ、大事ですよね~!!
うちも、トイレ洗面風呂台所と、水まわりだけはなるべくこまめに綺麗にするように心がけてますshine金運がよくなるそうで。
掃除苦手なんですけどね、汚いのはもっとイヤなんで。

ていうか、スモーカーだったんですかsign02初耳なんですけど!

投稿: のっぽ | 2011年4月16日 (土) 00時01分

のっぽちゃん久しぶり!
元気そうだね~。

やっぱり水回りは綺麗にしとくべきなんだぁ。
風呂と台所も…か…。

そうそう、スモーカーだったのよ。
でも、一時期止めてた時もあって、
あの頃は丁度そのタイミングだったかも。
今度こそ、永遠に止めるの目指しまーすcoldsweats01

投稿: Jitsu | 2011年4月16日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/39627001

この記事へのトラックバック一覧です: トイレには:

« 一人立ち | トップページ | 禁煙チャレンジ中 »