« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

不在時の危機

先日、黒いお嬢が死にかけた。
私が不在時の出来事だったんだけど…。

100430194727_r
帰りが遅くなるので、弟に餌やりを頼んだんですよ。
したら、元々餌は早食いではあったんだけど、慣れない人に貰ったからか、非常に慌てて食べたらしく、喉に詰まらせてしまった。
窒息してぶっ倒れ、脚をバタバタさせて苦しみ、最後の力を振り絞るようにして何とか吐き戻して事なきを得たという事でした。

帰宅後にこの話を聞いたんだけど、震えたね。
もしそのまま次の世界へといってしまっていたら、悔やんでも悔やみきれないでしょ。
餌をのどに詰まらせて、なんて。

前々から、早食いのためにむせたり吐き戻したりは時々あって、もっと年を取ってきたら本気でやばいんじゃないかなぁと、呑気に考えてはいたんだけど、こんな出来事があったからにはマジで対策を取らないと怖すぎる。

100430193939_r
で、買いました、早食いを防止できるという食器を。
まぁまぁの値段はしたんですが、これで命の危険を回避できるならば安いもんだろう。

早速今晩のご飯はこれでやってみた。
効果はどうであったかというと、良い感じっす!
この、凸凹が邪魔をして一気食いが出来ないっていうのがミソだ。
体感だけど、これまでは10秒くらいで食べ切っていたのが、1分以上かかってた。
でも時間がどれだけかかるかという事より、一気に食べないっていうのが重要だけど、凸凹のお陰で休み休み食べるようになってて、とりあえずは用を為してくれている。
慣れてからがどうかは分からないけど…。

いやしかし、なめてちゃダメっすよ、早食いの危険性!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »