« 不思議な偶然 | トップページ | 不在時の危機 »

2010年3月24日 (水)

大吉の効果

4月より半年間、晴れて職業訓練を受講できることとなりました。
いやぁ~~、嬉しいっす。

私の受講するコースは「CAD/CAM技術科」。
今回の競争率は2倍を割っていました。
不景気だから、もっと希望者は多いと思っていたけど、
定員18名の所、希望者は29名でした。
何を隠そう、受験番号29番だった私。
受付滑り込みで最後だったという…。

まぁでも、なんとか定員に入れてもらえてハッピー。
これも正月のおみくじ大吉の効果だろうか??

ところで2週間ほど前から弟と同居している。
社宅住まいであった弟が、仕事を辞めると同時に転がり込んで来た。
弟と同居するのはかれこれ20年振りか。
まぁお互いに干渉もせず、それぞれが一人暮らしをしている様な
状況で暮らしておりますが。

弟はバツイチで、もう結婚はコリゴリってなことを言っているけど、
今、彼女が遊びに来ている。
結婚と恋愛は別ということか?
結婚は嫌なのに彼女は必要なのか。
なんとなく、納得いかない私。
結婚願望が薄い私であるけど、
例えば私の彼氏が結婚はする気が無い派だったら
私は平気でいる事が出来るんだろうかなぁ~~。

|

« 不思議な偶然 | トップページ | 不在時の危機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/33917184

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉の効果:

« 不思議な偶然 | トップページ | 不在時の危機 »