« 本日の目的地 | トップページ | 大吉の効果 »

2010年3月 2日 (火)

不思議な偶然

先日、親戚に不幸があり、告別式に出席した。
火葬場で、隣り合わせたもう一組の遺族の中に
中学時代の同級生が居たのである。

多分、20年振り位の再会だったろうなぁ。
でも意外と、会えば分かるものなのねぇ。

彼女は今は横浜に住んで、
旦那と知人との3人でCGデザイン事務所を経営しているらしい。
1歳半の息子も居た。
ん~、正直中学時代の彼女からするに、
バリバリ仕事をしているっていうのは納得行くんだけど、
母親っていうのは似合わねぇ~~。
目の前に子供が居ても、納得いかねぇ~~。
という、なんとなくしっくり来ない気分を味わってしまった。

そこで自分はどうだろう?と考えた。
今現在、独身、子無し、職無し。
中学時代の私からして、この現状はどうなんだろう?
彼女と別の場所で、もっと時間のある時に会っていたら
ぜひ聞いてみたかったなぁ~とちょっと残念に思ったのであった。

|

« 本日の目的地 | トップページ | 大吉の効果 »

コメント

ははははは!
おくればせながら、当人です!

いやいや、中学時代とかわらん!と正直思ったよ!すまん。

人間、そうそう変わりませんよ!

母親はにあわんかもね~。
自分でも思うよ!
子供に相づちを打つ自分を、
客観的に白々しいとさえ思ってしまうからな~。
でも、息子はそんなこともお構いなし!
しっかり、私の息子を務めてくれとります!
なので、「母親」にしていただいております。
・・・って感じ(笑)

そんなものさ~ね~。
肩書なんて。
自分でなれるものなんて実はなくて、
だれかにしてもらってるんだよ。きっと。

ほほほほ!

ではのん。

投稿: gappy | 2011年4月15日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/33607747

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な偶然:

« 本日の目的地 | トップページ | 大吉の効果 »