« 小さいけど頑張った | トップページ | 本日の目的地 »

2010年2月15日 (月)

次なる挑戦

灰色姫の術後はいたって順調で、抜糸も無事に済んだ。
ってか、実は夜の間にアミアミを自分ではいで、更に絆創膏もはいで、傷を縫っていた糸も何箇所か千切っていたようで、病院での抜糸は3か所だけだったという…。
ん~~、元気で何より…。
3か所の抜糸で診察料¥520なり~。

100215192912_r
今では傷跡もほんのり赤い筋がある程度。
10日程でここまで回復してしまうんだなぁ。

余談ですが、このお腹の写真撮るの、
めっちゃ大変でしたわ!!
灰色姫、仰向けにされるのがとても嫌いらしい。
心を許してもらってないようで、悲しいのは否めない。

100215185523_r
お腹はまだ当分禿げているでしょうが、今は手術する前よりも凶暴なんじゃないかという位に暴れ回る日々です。

元気にもなったし、トイレも完ぺきに覚えた。
(どうもコイツ、トイレの覚えが悪く、先月位までトイレ誘導しないと失敗することがあったのである)
いよいよ最終段階への挑戦の準備は整った!!

その挑戦とは、リッターキッター
要するに、人間のトイレを使ってもらう為のトレーニングっす。
このリッターキッターには賛否両論あるのですがね。
賛:清潔 猫砂いらず 猫トイレの掃除が必要なし 等々
否:猫の糞尿による健康チェックが出来ない 老猫には無理 等々

100215182313_r
けどまぁ、元の猫砂トイレに戻すのはいつでも出来るし、とりあえずやってみることにした。
なにせ、この日のために、灰色姫がウチに来ると決まった時にキットをヤフオクで(\2500位で)仕入れていたもんで、使わないのは悔しすぎる訳ですよ。

早い子では1ヶ月くらいでマスターするらしい。
はてさて、姫はどれくらいで覚えてくれるかなぁ~~~。
トイレ覚えが悪い子だ、焦らずに行くべ。

100215191439_r
最近、灰色姫の話題ばかりなんで、黒いお嬢の写真もあげとこう。
彼女もしっかり元気です。

|

« 小さいけど頑張った | トップページ | 本日の目的地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/33393470

この記事へのトラックバック一覧です: 次なる挑戦:

« 小さいけど頑張った | トップページ | 本日の目的地 »