« やはり平和だ | トップページ | おめでたい »

2009年12月30日 (水)

2つの光

先日、また4日ほど実家に帰っていた。
当然、ウチの2匹のレディも共に移動。
レディズは、なぜか実家に行くと、密着度が高くなる。

091226035008_r

実家のクロネコはあまり灰かぶり姫とは仲良くしてくれず。
というか、灰かぶり姫の方がビビリ気味なのだけど。
喧嘩するとかはないんだけどね~。


小学校時代からの連れと、小さなライブハウスのイベントへ行ったんだけど、ライブ自体よりもステージディスプレイのキャンドルに興味が向いてしまった。

091223211111_r

電気は付けずにキャンドルのみでライトアップされていて、揺らめいた暖かな光が何とも心地よかったっす。
キャンドルは太めの円柱型で、火をともしていると中心部分のロウだけが溶けて行き、やがてランタンのようになり、色付けてあるロウが内側から照らされて、強すぎない光を放ってました。
気に入ったので小さめのを2個、買ってしまった~。

家で使ってみて、しっくり来たら自分でも作ってみようかなと思っている。
ネットで調べたら、結構簡単に作れるようだし。
材料も手に入れるのは難しくない。

とはいえ、黒いお嬢はともかく、灰かぶり姫が居るのでキャンドルをともしてまったり…的な活動ができるかどうかは分からないけど。
なんしか、火を付けたままでその場を離れることは避けるように注意しよう。


今年も間もなく終わる。
またもや、何をしてたかよく分からない1年であった。
この5年位同じような感じだなぁ。
来年は、もうちょっと何かを充実させたいものだ。

091226034810_r

2つのぬくもりに、幸あれ。

|

« やはり平和だ | トップページ | おめでたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/32792436

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの光:

« やはり平和だ | トップページ | おめでたい »