« 今年の不安 | トップページ | またまた »

2009年8月17日 (月)

今日までの私よ、さようなら

9連休であった夏休みも、今日で終わり。
この休みの間、未だかつてなく早寝早起きだったと思う。
そのお陰かどうか、体調はなんと、絶・不調!!

原因不明の頭痛、吐き気、立ちくらみ、下痢と、
私の体調悪いパターン、フルコースであった。
何だったのだ。
今日になって、何とか回復したんで明日からは仕事に行けるようだけど。

オカンに話すと不摂生だからでしょ?と簡単に答えたっ!
何でも不摂生のせいにするんでないよっ。
ってか、私の生活の何を知ってそのように決めつけるのか?
まぁ、不摂生の所為だろうけども!

しかしまぁ、ちょっと今日に至って我は反省したわけですよ。
体調が悪かったからだろうけど、また何というか、
自分の外側に存在する、全てのものを呪っていたんです。
心の中で、さんざん文句言ってたんですよ、この休みの間中。

それで、はっ!と我に帰って反省しておるのです。
このような狭い心を持っているから、
日々、何もないのに苦しんだり、恨んだり、悲しんだりしながら生きる羽目になるんだろう。
もっともっと、やさしく大きな人間になりたい。
ってか、なれ!私!

また明日から、心を入れ替えて生きよう。

|

« 今年の不安 | トップページ | またまた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/30986656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの私よ、さようなら:

« 今年の不安 | トップページ | またまた »