« すべてが終わり | トップページ | 初夏に歌う »

2009年5月 6日 (水)

気づくの遅い

ノートPCのタッチパッドにはどうにも慣れず、USBマウスを繋いだ。
これで大分ストレス軽減。
それにしても、キー入力中にタッチパッドに触れてしまって、妙な動きをされるのでこれまたストレス。

と、思っていたけど、ちょっと考えればタッチパッドの機能をOFFにすれば良いんじゃん。
かなり遅いが、そう気付いて設定をいじり始めたんだけど、たしか、マウスをつないだらパッドをOFFにするという設定が、右下のタスクバーのアイコンから出来たような…、でもそのアイコンが無いな、ってところから始まって、
マウスの設定やらデバイスマネージャーやらを探しまくったけどどうしてかみつからない。
ネットをググったり、なんだかんだとやっているうちに、どうやらタッチパッドのドライバが、USBマウスのドライバをインストールしたときに上書きされているようだと判明し、
ドライバのロールバックをしたら記憶にあったタスクバーのアイコンも復活して、無事にタッチパッドをOFF出来た。

ストレス大軽減。
ちょっとした事で、使い勝手というのはずいぶん変わるのだなぁ~。
そして、世間の人々も同じようなストレスを感じているんだなぁ~。
困って初めて知識も深まるというものだ。
何か今は、がんがんキー入力をしたい気分だっ!!

|

« すべてが終わり | トップページ | 初夏に歌う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/29474001

この記事へのトラックバック一覧です: 気づくの遅い:

» ダイエット食事 [ダイエット食事]
ダイエット用に考えられた食事方法を実践するダイエットです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 14時44分

» 加圧トレーニング  [加圧トレーニング ]
最近テレビや雑誌で数多く取り上げられている「加圧トレーニング」とは、文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。 骨盤を矯正したい方、骨盤ダイエットをしたい方のお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 14時49分

» 日経225 銘柄 [日経225 銘柄]
日経225先物取引の決済日(メジャーSQ)と重なるためです。SQ値は、日経225銘柄を構成しているそれぞれの現物株の、最初に市場に取引された価格から算出されます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 14時54分

« すべてが終わり | トップページ | 初夏に歌う »