« 2週間という時間 | トップページ | 今年の不安 »

2009年5月27日 (水)

浮上

日曜日あたりから、また気持ちが落ちていて、月曜日は会社を休んでしまい、翌日から職場復帰はしたものの、どうも気持ちも体も重くて苦しんでおりました。

今朝、電車を降りで、会社までのチャリンコで、風がとてもさわやかで、空には程良く雲が浮かび、ああ、気持良いなぁ~と思えたことでどうやら今回の鬱からは浮上できたようです。

本気で調子悪いときは、風が吹こうが太陽が照ろうが、だからなんだっつーのよ。ってなもんで、まず、美しいだの良い気持ちだのと考えるゆとりがないんだけど、今回は本当に軽い不調だったようだ。

世界で一番幸せになるのが難しいのと同じく、もっとも不幸になるのもまず無理でしょう。
私よりももっともっとつらく苦しんでいる人はたくさんいるに違いない。
余裕が出てくると、そんな風な考えも浮かんできて、なんだ自分、意味もなく落ちてて恥ずかしいぢゃねぃか、と思う。
人の不幸を見て自分を慰めているわけでなく、甘えてるなと気付く。

でも私だって頑張っているんだろう。
みんなそれぞれ、頑張っているんだろう。

波が寄せては返すように、私も落ちたり浮かんだりしながら、頑張ったりサボったりしながら生きていくのだ。

|

« 2週間という時間 | トップページ | 今年の不安 »

コメント

奇遇(笑) あたしも月~火休んでたもの。
ちょっとしたことで落ち込むけど、浮上するのもちょっとしたキッカケでできるのかもしれないなぁ~。
自分を甘えてるなぁ~って思えるJitsuは偉いヨ( ^ω^ )

せっかく毎日同じフロアにおるんやし、たまには愚痴でもいいあって一緒に頑張ったりサボったり(←ここポイント)しよ~ぜぃgood

投稿: Mikky♪♪ | 2009年5月30日 (土) 13時24分

>Mikkyちゃん
そうそう、愚痴言い合って、笑っちゃおうぜぃ。
何が気に入らないのか、ちょくちょくグレてしまう自分と付き合うのはナカナカにしんどいなぁと思うけど、その事に関して今更悲観したところで仕方ないんだよねぇ。
頑張ったりサボったり、サボったりサボったりしてこー!

投稿: Jitsu | 2009年5月31日 (日) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/29827484

この記事へのトラックバック一覧です: 浮上:

« 2週間という時間 | トップページ | 今年の不安 »