« よろしく相棒! | トップページ | 訳ありすぎ »

2009年4月 9日 (木)

初恋の人からの手紙

Jitsu、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたJitsuがなつかしいです。

別れたくないおれに、Jitsuが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう23年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。Jitsuに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すJitsuにいつも文句を言っていたけれ ど、Jitsuは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。Jitsuの言うことはいつも正論すぎ て、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばJitsuにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのJitsuは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、Jitsuが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもJitsuらしいですね。

全体的に言えば、おれはJitsuと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なJitsuに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはJitsuが大好きでした。これからもJitsuらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. Jitsuがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

・・・たはは。
mixi友達がやっていたので、真似してやってみました~。
妙に小っぱずかしいのはなぜだろう。
それに、何だかコメディタッチな内容だと思うのは私だけか?
まぁいいけど。

さらに面白かった、分析結果の一部も載せてしまおう。

Jitsuさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、Jitsuさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

これ、メッチャ当たってます・・・。

こちらのサイトで遊べま~す。→http://letter.hanihoh.com/

|

« よろしく相棒! | トップページ | 訳ありすぎ »

コメント

やりましたね~smile
「Jitsuの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。」の一文がなぜか妙にヒットhappy01
分析結果、結構当たってるよね~。私もけっこう当たってました(笑)

投稿: Mikky♪♪ | 2009年4月11日 (土) 00時36分

Mikkyちゃん、ウェルカム。parking
ついつい釣られて遊んぢゃったbleah
あの少ない質問数で、結構あたってるのが怖い位だったよぉ。
我がS心は僅かな反応からも滲み出てしまうのだろうか…sweat02

投稿: Jitsu | 2009年4月11日 (土) 01時27分

おもしろいですね~happy02
黒柳徹子のモノマネができるんですか??笑
要所要所に笑いが盛り込まれてますね。

なんとなくJitsuさんぽい~と思いながら読ませてもらいましたよnote

投稿: やまめ | 2009年4月11日 (土) 07時56分

やまめちゃん、いらっしゃい。

黒柳徹子の物まねは出来ませんがsweat01
かつて、前髪厚めでロングヘアをアップにしてて
徹子ってると言われていた時期があるよ。coldsweats01

投稿: Jitsu | 2009年4月11日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/29042530

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人からの手紙:

« よろしく相棒! | トップページ | 訳ありすぎ »