« 初恋の人からの手紙 | トップページ | すべてが終わり »

2009年4月25日 (土)

訳ありすぎ

いやぁ、雨ですね。
今日は私の農作業デーだったはずなんですがね。
ま、農業は天気と相談の上って話ですか。

訳あって、ノートパソコン買いました。
今その、おNEWのPCから書いております。
Vistaデビューですわ! ノートパソコンデビューですわ!
キーボードが使いにくい。慣れるまでわ…。
さっきから、キータッチと共にタッチパッドに手のひらが触れるのか、妙な誤作動ばかりしてるんですが…。
ノートPCってこんなもんですか?

デビューして喜んでいるVistaですが、
これまた訳あってすぐにXpにダウングレードしなければならない。
オークションで落札したXpのソフトが届き次第、リストア作業が待っておる。
面倒だという態度をとっているものの、実は新しいPCがいじくれる事が楽しみでワクワクしてたりするんですが~。

今まで使っていたデスクトップPCは5年以上前に自分で組んだPCで、当時のハイスペックマシンであり、その都度メモリを足したりHDを交換したりして頑張っていたんだけど、
さすがにマザーボードの限界に到達し、さらに対応しているパーツもぼちぼち扱われなくなり、Xpと心中ぢゃぁ~と思ってた。
ノートを買うことにした時も、最初は両立するか、と思っていた。
しかし、今のPCは私の想像以上にハイスペックであった!
ノートだけで、ジューブン過ぎるわ!!
ってなわけで、デスクトップはオカンの元で、第二のPC生を送ることになった。
大事に使ってもらえるかな?

とはいえ、ノートPCはOSのダウングレードをした後、訳あって一瞬奉公に出ます。
数日で帰ってくるはずだけど。
その後にデータ転送などの作業をしなければならず、
夏野菜の仕込みもある私としては、GW中にすべての作業が終わるかがとても心配。
オカンにGWにPCを引き渡すと言ってしまっているんだけどなぁ~。
ま、それはどうにでもなるんだろうけど。

PCの引越しは一気にしてしまわないと、どっちのデータがどうだったか訳分からない状態になってしまう。
以前リストアした時は、データを避難してHDにOSを上書きする形だったから、データの保存忘れがあったら一巻の終わりってことで非常に緊張したもんだ。
今回は右から左へのデータ転送ですからね。
しかも、16GBのUSBメモリも用意してあります!
楽勝、楽勝!!

ああ、楽しいねぇ~~。

|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | すべてが終わり »

コメント

こんにちは!!
新しいパソコン使うのって楽しいですよね!!
でも、私は、設定とかが大変で嫌になっちゃうのと半々ですbearing
自分でPC組み立てられるってうらやましーですlovely
XPにダウングレードってもったいないdown気がするんですけど
なんだかややこしそーな訳ありなんですねsign03

投稿: こあら | 2009年4月26日 (日) 10時48分

こあらちゃん、ハロー。sun

設定変更とか、確かに面倒だよねぇ。
でも、それもまた楽しかったり~。
ダウングレードは、単にどうしても入れたいソフトがVistaに対応してないだけだったりする。
よく調べずに新しいPCを買ってしまったのでした。coldsweats01

投稿: Jitsu | 2009年4月26日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/29295546

この記事へのトラックバック一覧です: 訳ありすぎ:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 14時26分

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | すべてが終わり »