« 初物2連発 | トップページ | 恐怖と物欲 »

2009年3月 4日 (水)

めっちゃ久しぶりですがな

最近私は幸せなのですよ。
辛くないのが幸せなのですよ。

上手く伝わるか分からないけど、しんどい時は、息をしているだけでも辛かったりするのです。
つまり生きているだけで、何するでもないけど辛くて辛くて仕方ない。
そんな毎日を過ごしていたのだね。

でも、近頃は辛くない。 普通に平気。
それが幸せでなくて何だというのだろう。

とはいっても、元来反ポジティブ人なんで、
傍目にはとくにそんな風に幸を噛みしめて時間を過ごしているようには見えないのに違いない。
それで良いんだけど。

そうやって、精神的に幸せな日々を取り戻している私ですが、物理的には結構不幸なことが起こっている。
この冬何回目か分からない風邪をまたひいた。
そして、これが未だにはっきりしないんだけど、泥棒に入られたかもしれない。

ツレが家に遊びに来ていた日、玄関の鍵を閉め忘れて2階の部屋に居て、私もツレも財布の入ったかばんを1階のリビングに置いていた。
で、夜になって、私の財布には2万3千円入っているはずが、3千円しかなかった。
翌日、ツレにその話をすると、ツレも1万円足りないようだという。
う~ん、泥棒が入ったのだろうか…。 確信がもてない。
2週間経つけど、2万円は何処からも出てきておりません。
財布ごとなくなっていたらとても面倒な事になっていただろうから、不幸中の幸いと思ってあんまり考えないようにしてるんだ~。
考えれば、悲しくなるし、非常に怖くなるし。
2日位経った頃が一番怖くなってて、今更状態で家中の戸締り確認して回ったぜ。
しかし、ウチの黒いお嬢さんが全く無反応だったことから、泥棒説もちょっと疑わしいことは疑わしい。
黒いお嬢さんは普段は人が玄関前に歩いてくる音で気付いて吼えるのでね…。

まぁ~、そんな感じで日々幸せに過ごしてます。
畑は今は、春を待つ玉ねぎと、1本しか発芽しなかったスナックエンドウがあるだけ。
しかしそろそろ春に向けて畑活動を再開しないとね。
今一番の関心事は、小さな耕運機を買おうかどうしようかということかな。
耕す重労働から開放されれば、私の畑活動は飛躍的に発展するに違いないと思ってしまうのだが…。

今日仕事先で、私が勝手に目の保養をさせていただいていた殿方が近々退職すると聞いた。
つい先日私の心のアイドルだった男子が辞めたばかりだというのに!
次に目星をつけた人物が去って行く事があるとするならば、私の念が呪いとなって相手を追いやっているという説(今日の会話でそういう説が出た)も、真実味を帯びて来てしまうな…。



|

« 初物2連発 | トップページ | 恐怖と物欲 »

コメント

ひさしぶりです~☆
幸せなのがつたわってきたよ。
お金どっかから出てくるといいね♪
またかっこいい男子がはいってくるといいね♪

投稿: きゃさりん | 2009年3月 4日 (水) 22時34分

きゃさりん、おっす!
素早いコメントありがとう。
先日は風邪っぴきでドタキャン(しかも2度目)ごめん!!
また連絡するからよろしく~~。
幸せな日々、世界は私に柔らかい。
そんなやさしい空気に包まれているんだ、見える男性も5割り増し位でかっこよく見えてるんじゃないかな?今は。
この調子で次なるアイドルを探すぜ。

投稿: Jitsu | 2009年3月 4日 (水) 22時49分

お久しぶりでーすhappy01
日々幸せに過ごせているって本当に素敵なことですねnotes

うちの会社にも心のアイドルとなる男子が入ってくることを願って毎年4月を迎えるんですが・・・

春はもうすぐそこまで来てますね。
私にも春よ来~いbud

投稿: やまめ | 2009年3月 5日 (木) 12時49分

やまめちゃん、久しぶり~。(*^-^)
元気そうで何よりです。

私の今の勤め先は私の仕事をしている1フロアだけでも160人位の人間が働いていて、その9割は男子である。happy02
毎月数人、入ってきたり出て行ったり…。
数がいれば、それなりに目の保養も見つかるんだね~。
やはり、若者は良いよねっ!!good

お互い、楽しんで生きて行こう~。chick

投稿: Jitsu | 2009年3月 6日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/28471600

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ久しぶりですがな:

« 初物2連発 | トップページ | 恐怖と物欲 »