« めっちゃ久しぶりですがな | トップページ | よろしく相棒! »

2009年3月 6日 (金)

恐怖と物欲

帰宅中、機嫌よく国道を車で走っていた。
何気に時計を確認し、一瞬後には視線を前方へ戻した。
すると、面前の道路上に…
倒れていた!! 
でかくて、四本足の、あれは多分、シカ! 鹿!!

おりしも車速は80km/h。
私は生まれて初めて車の蛇行を体験することとなった。

対向車が居ない田舎道で良かった…。
あの鹿は車に撥ねられて死んでしまっていたのだろうか。
一瞬で視界いっぱいに広がった、物凄い存在感。

大きな獣と車の蛇行、ダブルの恐怖であった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき、テレビのCMを見てしまった。
ホンダのカセットボンベで動く耕運機。
http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/

ほほほほ、欲しい~~~っ!!!
そこそこ、高い。 
けど、耕運機を買いたくなっていたこのタイミングでナイスなヤツ。
この出会い、運命か? 運命だ?
あぁ、きっと買ってしまうのだろう~。

|

« めっちゃ久しぶりですがな | トップページ | よろしく相棒! »

コメント

おひさしぶりですbleah
危なかったですね!!coldsweats02
国道に鹿なんてびっくり!!
野生の鹿ですら、見た事無いですよ!
耕うん機ってCMしてるんですね。
意外と小型。。。
知らなかったwobbly

投稿: こあら | 2009年3月 8日 (日) 20時24分

こあらちゃん、久しぶり~。happy01

確かに今思うと、かなり危険な状況だったなぁ。
アブねーアブねー。
翌日同じ道を通ったら、さすがにもう何もなくなってたけどね。coldsweats02

耕運機、もうめちゃくちゃ欲しくなってんのよ。
最寄のホームセンターにも売ってたしー。
きっと買うな。catface

投稿: Jitsu | 2009年3月 8日 (日) 21時43分

おひさしぶりですcat
国道に鹿は、さすがにびっくりですねwobbly
せいぜいイノシシ親子ぐらいしか見たことないっすsweat01
80kmで蛇行はキツイですね!ご無事で何よりです・・

投稿: のっぽ | 2009年3月10日 (火) 00時08分

のっぽちゃん、お久しぶり!
元気で暮らしてますか?sun

私も鹿を目撃したのは、ここに引っ越してきてから初めてだったよ。coldsweats02
狐や狸はちょくちょく見るんだけど。
でも今、鹿が多いらしくて、ここらの山に猟師が入っていると村の連絡FAXが来てた。
在宅中に発砲音らしきものを聞いたしね。

しかし本当に事故にならずに良かった。
後から冷や汗が出ましたわい。sweat01

投稿: Jitsu | 2009年3月12日 (木) 00時11分

カセットボンベで動く耕運機があるんですね~sign03
しかもCMしてるなんて。地域限定でしょうか??笑

もしやこの休みにもうお買い上げですか?present

投稿: やまめ | 2009年3月15日 (日) 23時06分

ども、やまめちゃん。happy01

耕運機のCM、多分全国でやってると思うよ。
ホンダだからな。
しかも、ウチの放送圏はお宅とそう変わらんぞ!!angry
テレビ大阪は映りませんが…。sweat02

さて、購入したか否か…。
ふふふ、その件についてはまた後日、御報告いたします…。catface

投稿: Jitsu | 2009年3月17日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/28501705

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖と物欲:

« めっちゃ久しぶりですがな | トップページ | よろしく相棒! »