« 目覚めるヤツ | トップページ | 小刻みに活動 »

2008年5月 1日 (木)

夜を走る

新しい職場に勤め始めて早1ヶ月。
人生初の年下上司だったり、物理や数学の知識が必要で目を白黒したりしております。

今はGWにつき、10連休中なのです。
年間の祝日がGWとお盆と正月にくっつけられて、大型連休になる訳ですよ。
だから、その他の月は祝日無し!という、迷惑な制度なのですよ。
別に、大型連休にしてくれなくてもポロポロと祝日があるほうが嬉しいんだよなぁ。

通勤で電車の乗り換えがあるのが嫌で、乗り換えを回避するために無理やり徒歩35分コースを敢行していたんですが、1ヶ月やってみてこれはしんどいわ!と実感。
4月であるにもかかわらず、会社に着いたら汗だく。
これからドンドン暑くなるのに、こりゃ無理決定!
ということで、自転車を使うことにした。
駅前駐輪場を借りまして、会社側には駐輪場があるのでこれでバッチリッす!

な訳で先程、夜中の道を車に自転車積んで走ってきました。
電車での通勤時間は上手く行って1時間半位なんだけど、車で行ったら1時間かからなかった。
まぁ、夜中に走ったのもあるかもしれないけど。
正社員は車通勤可なのだが、私ぁ派遣ですけー、本当言うと、自転車もよろしくないのかもしれない。
けど、それくらいは大目に見てくれるだろうと。

GW明けからは、通勤が気持ち的に楽になるなぁ~。
時間的にも15分位は短縮できるはず。
後は会社の近くで自転車屋を探しておかないと。
パンクした時に駆け込めるようにね。

ところで、GWといえば夏野菜の仕込み時。
やってますよ、畑仕事。
その報告はまた後日。

|

« 目覚めるヤツ | トップページ | 小刻みに活動 »

コメント

お久しぶりです。
GW帰省してましたbullettrain
隣のおばちゃんが家庭菜園をしていてたびたび野菜をくれるんですけど、
そのスナックエンドウの甘いことといったらもう今まで食べてたのは何だったのというぐらいheart01
とうもろこし並みに甘くて、ゆでて塩つけてひたすらパクパク
うちはとりあえずベランダで紫蘇とネギとミニトマトですsun

投稿: tanieri | 2008年5月16日 (金) 11時41分

tanieriちゃん、おっす!
元気そうで何より~。smile
家庭菜園やってると、自分で食べきれない位出来てしまうことしばしばだから、もらってくれる人が居るのは嬉しいんだよね。
さらに喜んでもらえたら、やってて良かった感に浸れるぜ。
マメ類はねぇ、採れたては美味しいんだよ。good
採って時間が経つごとに味がドンドン落ちていってしまうらしい。
ウチもスナックエンドウが今は盛りとなっているから、食べるのが忙しいよ。
平日は収穫できないからさ~。
tanieriちゃんも、ベランダ菜園活動を始めたのね!
ミニトマト、出来るとよいねぇ。
決め手は日照だと思うぜ!sun

投稿: Jitsu | 2008年5月17日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/20679676

この記事へのトラックバック一覧です: 夜を走る:

« 目覚めるヤツ | トップページ | 小刻みに活動 »