« 我慢できない | トップページ | 夜を走る »

2008年3月23日 (日)

目覚めるヤツ

時々、カエルの声が聞こえるようになった。
早起きのカエルは、もう目覚めているようだ。

春は目覚めの季節だ。
そして始まりの季節だ。
新たな旅立ちの季節だ。

1月に仕事を辞めてしまった私。
めでたく4月から新しい職場に勤務することが決まった!
予定では1ヶ月で決めるつもりだった仕事を得るのに2ヶ月かかってしまった。
気が付けば、自分はもう簡単に転職できる年ではなかったということだ。

新しい職場、すでに人生で何度も経験している状況でも、見事に毎度緊張する。
仕事はちゃんとできるかな?
嫌な人はいないかな?
お昼仲間は出来るかな?
全て、先に考えても仕方ないことだけど。

環境が変化するのは、楽しみでもあるけれど、どうも落ち着かないものだ。
季節の変化も、昨日までは悩まなかった服装に悩んだり、食べ物の好みが変わったり。

私は実はあまり、変化が得意ではないのだ。
と、思い込んでいたけど本当はそうではないのかもしれないなと、最近考える。
望んでいるつもりはないけれど、どうしてか必要以上に生活が変化している気がする。
平穏第一だと思い込んできたけど、飽き性だしな。

世間のフレッシュマンに紛れて、かなりくたびれた私も新生活へと。

|

« 我慢できない | トップページ | 夜を走る »

コメント

おひさしです、お元気そうで何よりですwink
こんな絵文字が出るようになったんですねchick
新しい仕事、早く馴染めるといいですね!
雪解けとともに、何か新しいことをやりたくなるのが春のパワーcherryblossom
私も動かなければ。

投稿: tanieri | 2008年3月24日 (月) 14時04分

tanieriちゃん、お久~。sun
絵文字が使えるようになったって、私も知りませんでしたっっ!bomb

暖かくなって、新しい仕事が決まってとても嬉しいのだ。
世間の雰囲気に飲まれて、より一層勢いが付きそうだし。

tanieriちゃんも、仕事始めますかっ?!shine

投稿: Jitsu | 2008年3月24日 (月) 23時49分

happy02ほんとや~絵文字使えるんですね!!かわいいっ!

私も何か始めたくなりました。春だしcherryblossom
体験レッスンとか行ってみようかな。
毎年そんなこと言ってる気がするんですけどねsweat01

投稿: やまめ | 2008年3月27日 (木) 00時26分

やまめちゃん、オッス!shine

春になったら、何か始めたくなるっていうの、分かるな。
体験レッスンか、よいね!
いろいろやってみたら、
中にははまる物もあるかもしれないし。flag

面白いのがあったら教えてね~ん。

投稿: Jitsu | 2008年3月27日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/11708033

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めるヤツ:

« 我慢できない | トップページ | 夜を走る »