« 変化は地下にて | トップページ | 我慢できない »

2008年1月 7日 (月)

はじまりはじまり

世間一般のサラリーマン・ウーマンの方々がほとんどそうであったろうと思いますが、本日仕事始めでした。
朝礼で上の人の挨拶がある位で、特に特別は日ではないですけどね。
長い休みの後で、作業場がナカナカ暖まらないとか、覚えたての仕事をポロポロしくじるとか、そんななんとも言えない、軽いショックを味わう程度。

しかし、久しぶりの出勤に体のリズムはすんなりとは馴染まず、何となく体調が悪いような一日だった。
お昼もさほどお腹が空かず、いつもなら猛烈な睡魔と闘うはずの時間も平気だった。
つまり、とてもマトモに働いた。
良いんだけどね、良いんだけどね。

ところで、最近の私は、ブームがない。
やりたい事がない。
やるべき事はあるのだろうけどこの際それは無視。
私は元来、あまり暇を持て余すってことがない。
いつでも何かやる事はあって、むしろ時間はいくらあっても足りないなぁと思う。
なのに、最近の私は、さて、今から何をしよう? と考えてしまう。
そしてしっくり行く答えを出せない。

これ、多分ウツの後遺症な気がする。
ウツの時って、本当に何もしたくないんだよね。
その調子が未だにちょっと尾を引いているんじゃないだろうか。
まぁ、つまりはまだ完全には回復してないということか。

特に無理には何かやろうっていう焦りはなくて、ぼんやりしてるのもいいかと思いつつ、何だか時間がもったいないなぁなんて考えている状態だ。

|

« 変化は地下にて | トップページ | 我慢できない »

コメント

仕事始まっての一週間、かなり長かったです。やっと休みだぁ!!と思ったら雨だし寒いし・・・悲しい(T_T)

昨日は本社では鏡開き=ぜんざいの日でしたが、そちらでもぜんざい食べましたか~??

投稿: | 2008年1月12日 (土) 11時55分

オッス、やまめちゃん(だよね?)

こっちも昨日、鏡開きのぜんざいだったよ~。
社内行事はやっぱり一緒だね。

昨日はさらに、元の部署の新年会にも参加。
私の送別会をやってないって事で、それも兼ねるんで強制的に参加することに…。
元上司から今上司へ連絡が行ったようで、仕事を早退させてもらってまで参加したよ。

元部署の営業さん達の名前をかな~り忘れ始めていることにビックリしたわ~~。

投稿: Jitsu | 2008年1月13日 (日) 00時09分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~。

一週間お疲れ様でした。やっぱり一週間みっちり働くとしんどいですね。まぁ、経理の私は28日も4日も出勤させられました。
大型連休なんてあったことない!!いつも休出なり…。

今日は寒いですね。こっちはちらちらと雪が降ったりしてます。
そちらは積もってる!?

投稿: やすちょ | 2008年1月13日 (日) 14時23分

やすちょちゃん、あけましておめでとう~。

休出、2日間もあったの? お疲れですねぇ~~。
経理はみんなが休んでいる時に働かないと駄目だから、辛いね。

今日はこっちも寒くて、雪が降っているよ。
今はまだ積もってないけど、あしたはどうなっているか??

投稿: Jitsu | 2008年1月13日 (日) 21時07分

今さらですが~一個目のコメントは私やまめです!
(笑)

投稿: やまめ | 2008年2月 6日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/9766950

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりはじまり:

« 変化は地下にて | トップページ | 我慢できない »