« 新しい朝が来た | トップページ | 変化は地下にて »

2008年1月 3日 (木)

抱負などないよ

明けまして、おめでとうございます。

2年続いた喪も明け、今年は年賀状も出したし、思う存分祝って良い年明けなのだ。
別に特に何をしている訳でもないけれども。
気持ち的に祝っているのだ。

3が日ぎりぎりで、今日は黒いお嬢の散歩も兼ねて近所の神社に御参りに行った。
いくら田舎の神社とはいえ、今日位まではおみくじ位は売ってたりするのだろうとの予想を見事に裏切り、無人であった。
冷え冷えとした境内は思いのほか神聖な感じがしたものです。
しかも私はその場で拾った10円玉で向こう一年の息災を願ったという始末。
こんな間に合わせの初詣で私のこれからの一年は大丈夫だろうか。

それにしても、結構な重装備で出かけて行ったにもかかわらず、日が照っている時間だったにもかかわらず、かなり寒かった。
年末から急に気温も下がり、まさに冬休み気分満点。
雪が降らないのが拍子抜けする位だ。
この冬はスタッドレスに換えてきっちり備えているというのに。

あ、今気が付いたけど、
私は正月休みに入ってからこっち、犬の散歩以外での外出をしていない!
車に乗ってないわぁ~~。
会社が休みになった途端に風邪にやられて3日ほど寝込んでいたって言うのもあるけど。

元旦あたりには元気になっていたはずだけど、一体私はこの何日かをどうやって過ごしていたのやら。
あんまりボヘ~ッと過ごしていたからか、一日一日の記憶が区切れていないような。

年明けからこんなんで、今年の私は形成されてゆくのですねぇぃ…。

|

« 新しい朝が来た | トップページ | 変化は地下にて »

コメント

あけましたね!
今年もよろしくお願いします!
私も年明けてから家でごろごろ~活動し始めたのは3日の昼から(^^; 昨日久々にまる一日外出したらかなり疲れました。
9連休明け、仕事に耐えられるかなぁ~

投稿: やまめ | 2008年1月 5日 (土) 15時01分

やまめちゃん、おめでとう~。

やまめちゃんはもしや、仕事納めの次の日にでも休日出勤した?
そうじゃなかったら、10連休のはずだしねぇ??

なんしか、お互いに長い休暇の後、丸々一週間の勤務、ガンバロー。

投稿: Jitsu | 2008年1月 5日 (土) 23時23分

仕事納めの次の日も出勤でした・・・
前日まであがいてたんですけど結局出勤することに。

投稿: やまめ | 2008年1月12日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/9707083

この記事へのトラックバック一覧です: 抱負などないよ:

« 新しい朝が来た | トップページ | 変化は地下にて »