« 過去を振り返る | トップページ | 抱負などないよ »

2007年11月26日 (月)

新しい朝が来た

新職場、第一日目を終えた。

会社の人間以外に全く会わずに出社、帰宅をする環境に違和感を感じる。
家から車で5分もかからない職場だもの、そうだよね。
我が人生史上、最短の通勤距離。
不思議とその喜びはまだ薄い。
多分、その歓喜を抑えて余りある緊張のなせる業でしょう。

退社後、やたらとゲップが出る?と思ったら、どうやら緊張の所為で胃酸がドバドバ分泌されてるっぽい。
胃がむかつく。
いつもの事ながら、なんだろうこの小心ぶりは。

新職場は、若い女の子4人と仕事をする。
プラスチックフィルムの印刷品の検査。
これまでデスクワークばかりだった私にとって、フルでの立ち仕事は不安だ。
まぁ、結構いい年になってからも初体験が出来るというのも幸せなことか。

しかし、初体験ということは、裏を返せばこれまでのスキルが全く役に立たないということ。
新しい仕事、これは、正直言って退屈な仕事だ!(あぁ、言っちゃった…。)
決してくだらない仕事だとは思わない。
でも単調で、あまり奥深いとも思わない。
これまでのスキルを捨ててしまう選択をしたことを、一日目にして悔やんでしまうのか、私。

いやしかししかし、あの劣悪な環境で仕事をし続けることは精神的に限界だったのだし、新しい環境、新しい仕事、これに馴染もうと思うのも本心。
単調で退屈だという事は、楽な仕事とも言える。
体力的には立ち仕事だからしんどいけど、精神的には楽だろう。
適度に仕事をして、適度に収入を得る生活。
これからは、それだ。

|

« 過去を振り返る | トップページ | 抱負などないよ »

コメント

検査だったんですね。
お昼のときにも、G製品開発かな…とかって話題になってましたよ。精神的に楽になったのであればよかったです。

忘年会は日程的に厳しそうなので、新年会でもできたらなぁ~ってや○めちゃんとも話をしてました。
また日程等決めていきましょ☆

投稿: やすちょ | 2007年12月 2日 (日) 12時49分

やすちょちゃん、おっす!
よくおこしやす。

G検査やってますが、研修が終わったら業務(なのかはっきりしないけど)の方へ行くという噂があるんだよね~。
上の人からは何も直接聞いてないんだけど、こっちはそういう風潮があるらしいよ。上がちゃんと話してくれないって言う…。

新年会といえば、Sふくぶちょーに、新年会には出席するようにって言われたなぁ、そういえば。
本当にお呼びがかかるか分からんけど、何でやねん???

なかなか腰が落ち着かないんだけど、何とか元気にやってるよ~!

投稿: Jitsu | 2007年12月 2日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/9125098

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい朝が来た:

« 過去を振り返る | トップページ | 抱負などないよ »