« 冴えないぜ | トップページ | 一足早いクリスマス気分 »

2007年11月15日 (木)

あっちへ行ったりこっちへ来たり

野菜の報告そっちのけですが、また日常の徒然なることを書きましょう。

明日から、一泊二日の社員旅行であります。
そのため、私は今夜帰宅後、ウチの黒犬を実家に預けに行かねばなりません。
車で片道約2時間の移動。
そして明日は実家から旅行へと直行です。

旅行なんて、一体どれ位ぶりなんだろう、私は。
じっとしているのが好きなため、自発的にはしないからなぁ、旅行って。

あまり精神的に調子の良くない今、旅行なんて行っていてよいのだろうか?
それとも却って新鮮な活動は良いのだろうか?
吉と出るか凶と出るか、ちょっとビクビクしている。

そして、あまり精神的に調子の良くない今、転勤が決まった。
具体的な日にちはまだはっきりしてないんだけど、少なくとも11月中には異動かと。
通勤片道2時間弱の生活から、通勤片道5分未満へと変わります。
仕事の内容もすっかり変わる。
まだ、異動先の部署とか、仕事内容とかはわからないのだけど…。

そんな、転勤話も結局のところ私の調子がイマイチで、仕事に行ったり行けなかったりしているのが原因なんですけどね~。
通勤時間が長いのが、やる気がでない理由の一つであるなら、それを短くしたら少しでも改善するんじゃないか?という、会社側の配慮(なのか、厄介払いなのか)です。

もともと、これ以上ウツが続くなら仕事は辞めないとな、と思っていたし、辞めて転職したつもりで異動先でやってみようと思っている。
それでもやっぱり会社の体制に合わないとなったら、その時はもう辞めるしかないよね。

|

« 冴えないぜ | トップページ | 一足早いクリスマス気分 »

コメント

転勤の話が出てるなんて知りませんでしたよ・・・
通勤時間が短くなるのはいいことですけどね。淋しくなります・・・

ディズニー楽しみましょうね。きっとリフレッシュできるんじゃないかと!!さ、そろそろ準備にとりかからないと夜が明けてしまうなぁ~なんて言いつつまだまだ腰の重い私です(笑)

投稿: やまめ | 2007年11月15日 (木) 23時14分

転勤ですか!
でも、通勤時間も大幅短縮ですし、あの空間よりは体と心に良いかもしれませんよ。
全体的にのんびりおおらかだし。
やまめちゃん↑は淋しいとおもいますけど・・

ディズニーうらやましい☆
私も一緒にいきたかったー。感想待ってます

投稿: たにえり | 2007年11月16日 (金) 18時23分

やまめちゃん、たにえりちゃん、おっす!

転勤、決まっちゃったんだよね~。
話を聞いた時も、今もだけど、本当にこれで良いのかなぁと、実は迷っているんだよね。
決まってしまった今になって迷っても仕方ないんだけどね。
なんか、どんどん不安が大きくなって来て、心細さもマックスだよ…。

社員旅行が楽しかったから、寂しさが倍増した気がする。
ウルル~…。

でも、なるようになるさと思って、気持ちを切り替えよう!

投稿: Jitsu | 2007年11月18日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/8929353

この記事へのトラックバック一覧です: あっちへ行ったりこっちへ来たり:

« 冴えないぜ | トップページ | 一足早いクリスマス気分 »