« 沈黙と大騒ぎ | トップページ | 悲しみの晩夏 »

2007年8月17日 (金)

暑くとも

連日の記録的な猛暑に見舞われている我が国において、毎日焼けるような熱さになっていると思われるベランダで、

070725120042_r

どうしてこの子は日向ぼっこをしなければ気がすまないのだろう。
ほんの、5分ほどで音を上げて室内退避してくるのだが。
体内での何かの生成に日光が必要なんだったっけかなぁ?

そして、真っ黒な犬が殺人的な太陽にギラギラ照りつけられているのを尻目に、
私は何をやっていたか。

070817190332_r

はい、毛糸のセーターを編み上げてしまいました…。
見るだけでムカつくかと思われる本日の記事…。

数日前、突如編物したい病が発症し、持ち合わせの毛糸をほじくり出して、それはもう一心不乱に編んだとさ。
合太の毛糸だったので、ごくシンプルなセーターに5日もかかってしまった。
私の住む地方は、記録的猛暑とはいえ夜になったら25℃を下回る気温でしてね、多分想像されるよりは余程涼しく事を成した訳ですけどね。

最初はやりたい事が出来始めた→ちょっと鬱が回復傾向?と考えていそいそと行動したんだけど、やっている内に、これって、間もなく復帰を控えた社会からの逃避行動なんじゃないか??という不信感がヒシヒシと湧き始めて、どんどん意地の様になって、出来上がった時には却ってストレスが溜まってしまったような気がする。

何で、何をやっても素直に楽しめないんだ。

|

« 沈黙と大騒ぎ | トップページ | 悲しみの晩夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/7577362

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くとも:

« 沈黙と大騒ぎ | トップページ | 悲しみの晩夏 »