« 充実野菜 | トップページ | 暑くとも »

2007年7月28日 (土)

沈黙と大騒ぎ

ある日、感じた。
鳴き交わすクマゼミの声、焼きつくような日差し、凪いだ風。
今年の梅雨は誰に教えてもらうことなく、「あ、明けたな」 と、妙に実体感できた。

さて、夏野菜本番だーっ、というまさに今この時、また盛り下がってますわ。

理由として、
いろんな害虫が攻めて来始めてとても畑がトラぶっている。
日中気温が高く、紫外線がきつい為に思い立ったときに畑に出られない(ので、害虫の攻めに瞬時に対応が出来ていない)。
休職中と、身内にカミングアウトしたので、何かとやたらと人が出入りし、その都度やはり気が張るようで、来訪者が帰った後にドスンと落ちる。

ってまぁ、こんな所か?
むぅ、ピックアップしてみると、なんというつまらない事で沈んだり沈んだりしていることか。

血圧の昇圧剤を飲んではいるけど、依然、低血圧気味で、また薬を増やされた。
食欲がないことから、また薬を増やされた。

なんだよ、いつになったら治るんだよ、オイラは?
なんなんだよ、本当に普通の人間に戻れるのかよ! オイラは??

無闇にウロウロされたら却って気疲れすると分かっているから、今まで身内にも病気をひた隠しにしていたが、その、なんと言うか後ろ暗さを拭いたくて、もう、いろいろとツジツマを合わせた嘘をつくのが面倒になって、病気だということを告ったけど、
やっぱりやたらとウロウロされることになり、そしてどうしてか身内の前でも普通に元気な振りをしてしまう自分が居るし、
あ~、もう訳わかんねぇんだよぉ~!

そっとしておいてくれって言ってもそうしてくれないのって非常に迷惑なんだけど、
病名を言ってるんだから、心配ならそっちで勝手に図書館で鬱病の本を借りるなりしてちっとは対応を勉強して欲しいんだけど、
それって私の身勝手なんだろうか?
やっぱり私は人に対して、期待過剰なんだろうか?

あぁ、また自分がうるさくなって来た。
やめろ、私。 考えるな。
所詮私が壊れた脳みそで考えることなぞ、事実とはかけ離れているんだから。
うるさいぞ、私。
思考を打ち切るために睡眠誘導剤を飲んで寝てしまえっ! 

|

« 充実野菜 | トップページ | 暑くとも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/7310951

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙と大騒ぎ:

« 充実野菜 | トップページ | 暑くとも »