« 土をいじれば… よぼよぼ | トップページ | 体 鍛えてますか »

2007年4月19日 (木)

対岸でバリアの中

相変わらず、仕事に行けたり行けなかったりの日々を過ごしている。
病院に通っても、抗ウツ剤の副作用と戦っても、すんなりと目の前が開けてくれるなんていう感動は訪れないのです。

今日は3日ぶりに出社しましたが、今、我が職場はいろんな意味で転機にありまして、仕事に行く度に今後の展望なんかがコロコロと変わっていて、仕事以外のことで驚かされまくり。
それはそれで、見方を変えれば面白いのかもしれないけど。
周りの人が右往左往しているのを眺めているって感じで。

そう考えると、今の半分壊れているような私の状況は幸いだったかもしれない。
100パーセント元気な私だったら、もっと一々大騒ぎしていたかも。

社員として、およそ役に立っているとは思われない今の私を生暖かく見守ってくれている(かどうか分からないけど)会社に対して、今は大人しくしているのが正解だろうし。
自分自身、「普通に生きる」ことが出来るように努めるのに精一杯で、職場の環境改善にまで力が回らないって言うのが本当の本当の本音ではありますが。

そんなことを言っている間に、仕事に集中できない環境になってしまいそうで、それが一番心配なんだけど。

|

« 土をいじれば… よぼよぼ | トップページ | 体 鍛えてますか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/6151696

この記事へのトラックバック一覧です: 対岸でバリアの中:

« 土をいじれば… よぼよぼ | トップページ | 体 鍛えてますか »