« まっずーい | トップページ | でこぼこ道 »

2007年3月11日 (日)

クリーンなのです

ほぼ丸一週間かかりました。
しかし見事、再生致しました。 我がPC。
大変だとは予想してましたが、まさかここまで時間と根気を使い果たすことになるとは想像を超えておりました。

一番の失敗は、再インストール後、前準備の悪さからアンチウィルスソフトを入れる前にネット接続をしなければならず、その隙つかれてウィルスやスパイウェアにガツガツと食いつかれてしまった事っす。
その後アンチウィルスソフトをインストールしてウィルスチェックをかけてもかけても駆除しきれず、結局もう一度再インストールする羽目に。
しかもその際インストールがなかなか上手く行かなくてねぇ…。

あー駄目だ。 今は思い出したくない。

まぁ、その苦労の甲斐もあって、今現在は非常にクリーンに再インストールでき、あらゆるものがスムーズ!
気持ちいいなぁ。
5年以上の間に溜まりに溜まったゴミを捨て去った状態ですからね。

必要最低限のソフトのインストールも終わり、後は日々、必要だと思ったものを足してゆけば良い!
というところで、私の悪い癖が。
どうせなら、より速く、より快適な状態にしなくてわっ!と、設定を変えたりすることに熱を上げてしまい、ふと我に返ると、
PCを楽しんでない!

そう、私はもともと、「PCで何かをする」ことよりも、「PCをどうにかする」ことに力を入れてしまうのですよ。
車で言うと、車でどこかに行くことを楽しむのではなく、車のカスタマイズを楽しんで、どこに行くわけでもなく満足してしまう、って感じでしょうか?
それはそれで、別に楽しけりゃ良いっちゃー良いんだけど、なんとなく私はその状態が気に入らないので、しばらくはぼんやりとPCを使うことに決めた。

次にPCが調子悪くなったときは、きっと設備をごっそり入れ替えってことになるんだろうなぁ。
いろんな機器がビスタに対応してないだろうし。
それまでは、今のマシンを慈しむのです。

|

« まっずーい | トップページ | でこぼこ道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/5658451

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンなのです:

» 内緒にしていましたが暴露します [内緒にしていましたが暴露します]
私実は・・・ ドMなんです。私のM心は昇天寸前。夜になるとムズムズしちゃう・・・・乳首が一番性感帯。見られるだけでも濡れてきちゃう・・・こんな私を見てくれませんか [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 00時03分

» アップガレージ [アップガレージ]
中古カー用品店アップガレージについてのブログです。少しでも役に立てたらありがいです。ぜひ参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 00時25分

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 02時49分

» ヤリマンです(笑) [私のとっておきの秘密]
私ってフラフラって男の人についていっちゃうんですよね(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 02時50分

« まっずーい | トップページ | でこぼこ道 »