« 烏ツンツン 鳩スタタ | トップページ | クリーンなのです »

2007年2月27日 (火)

まっずーい

やばい事になってるんですよぉ、オイラのPCが。
HDの残量が200MB切っちゃってるのだよ。
ここ2、3日でとんでもなく動きが鈍い!


070225114607_r

デジカメも購入してハッピーPCライフを送るぜっ! と狂喜乱舞していた矢先にどうしてこう…。
最近イロイロと、次々とトラブルが舞い込むな。
そういう波が来ちゃってるのでしょうかねぇ。


070225114735_r

不思議な事に、トラブルは一つが解決するのを待っているかのように現れる。
2つ3つとかぶる事がないのは幸いで、しかもさほど深刻ではないからヘラヘラしていられるんだけど。


070225114800_r

PCは、結構前からHDの残量が懸念されてはいて、ここに来てディスプレイ替えたりビデオカード替えたりした所為でグーンと激減。
デジカメも買ってしまって画像のリサイズの為のフリーソフトとか調子こいて入れてしまったら、これがトドメだったのか…な?


070225114848_r

とにかく、これはもう仕方ないので今度の休みはPCの大メンテナンスを繰り広げる事決定。 しぶしぶ。
HDのパーテーション切る所からやり直さないと駄目で、当然ウィンドウズも入れなおし。
この所イロイロとハードの入れ替えしたから、もしかしたらXpのライセンス認証に引っかかるかもなぁ~~。
でも、もう一刻も早く対処しなければいけない状況だし…。
何が大変って、やっぱりデータやら、メールやブラウザやその他諸々のソフトの設定の引継ぎだろう。


070225114310_r

これは、しくじれないぞ。

|

« 烏ツンツン 鳩スタタ | トップページ | クリーンなのです »

コメント

まいど!ひさびさに日記どあ~と読ませてもらったよ!
野菜育てがんばってるね!
これからだんだん春の気がたかまってくる。
食物の成長が楽しみ!と思えるのも、
愛情かけて育てているヒトの特権だろうな。
ま、私は食べる専門だがね!
ばあさんなったら自給自足の生活してみたい。

わんわん元気そうだね!
JITUSさんのお顔も元気かな?
私の顔は元気だよ!

またね!

投稿: きゃさりん | 2007年2月28日 (水) 00時02分

おっす! キャサリンいらっさい。
野菜栽培はあまり頑張れてないよぉ??
でもそろそろ、今年の活動を始める時期なんだけどね。
ジャガイモを植えてみようかな? と。
3月になったら動くぜ。

体調崩してたらしいけど、大丈夫?
私のほうは、まぁボチボチやってるよ。
ちょっと暖かくなったと思ったけど、
今日はまためちゃ寒いんだわ。 ぶるぶる。

療養も兼ねて(?)、遊びにおいでなさい。

投稿: Jitsu | 2007年2月28日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/5512365

この記事へのトラックバック一覧です: まっずーい:

» フリーソフト [自作DVDラベルの作り方]
 フリーソフト [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 23時38分

» ハンバーグ [死亡したイラクの]
新しい出会い♪ 暮らし 司法関係者によると 和ブログ傘 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 15時33分

» サイエンス [ブログ]
人だった 議席増を狙う キリスト教の各信徒が 共通して反対するテーマ [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 15時33分

» AV女優のギャラ等が流出!! [激震ニュース]
えぇー!!一本出るだけで、こんなに稼いでるんですか・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 02時49分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 02時51分

« 烏ツンツン 鳩スタタ | トップページ | クリーンなのです »