« 昨日から今日へ | トップページ | 私の時間、畑の時間 »

2007年1月25日 (木)

半日の旅

朝起きるのが辛く、体がだるい。
まずい、また来るのか、あの日々が?

仕事は休んでしまったけど、
とりあえず休むと連絡を入れることは出来た。

何だ?この感想。
とてもじゃないけど、大人の言葉とは思えん。
休みの連絡を会社に入れるなんて、
社会人の基礎の基礎ではないか?

とまぁ、普通は思うよな。
私だってそう思う。
でも、落ちてしまうと人との接触が、
極度に駄目になるのよ。

そんな訳で、今日はまた休みましたが、
こうなったら、平日にしかできない用事を
全てこなしてやる!
と、なにやら別の炎がメラメラ燃えた。

引越ししてから、軽自動車の住所変更をしてなかった。
っつーか、そんなの必要だと知らなかった。
以前住んでいた市から、税金の関係で
4月までには変更しとかんかい!という通知が来た。
で、どんな手続きやねん?と確認してみると、
軽自動車検査協会なる所へ、出向かねばならない。
残念ながら、とても遠い場所にある。
しかも、住民票も必要だ。

電車で行くと、片道2時間。
車でもおそらく同じくらいの時間がかかりそう。
で、結局車で行った。
時間的には2時間はかからなかった。
距離で55km位だったみたい。
実際の手続きに要した時間は30分もかからなかった。
なんか、空しい。

壊れた防水テレビの修理持ち込みもしてやった。
これは、2週間くらいかかるそうな。
費用は多分、1万円くらいであろうと。
貧乏なのに、お金がかかるわ…。

と言うわけで、本日の移動距離、約140km。
所要時間、約5時間。
そして済ませた用事は2件。
効率悪すぎるよね…。
しかしまぁ、一番気になって焦っていたのが
片付いたので、良しとしましょう。

|

« 昨日から今日へ | トップページ | 私の時間、畑の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/5076513

この記事へのトラックバック一覧です: 半日の旅:

» 欲望?それとも… [生田]
はぁ・・・男に生まれたかった。女ってなかなかアレとかアレとか言えないじゃんw [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 01時40分

» mlxcwjvl [mlxcwjvl]
mlxcwjvl [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 16時30分

« 昨日から今日へ | トップページ | 私の時間、畑の時間 »