« 雨は私にかまわない | トップページ | 世の中は »

2007年1月 4日 (木)

気に入らないわ

ホットカーペットの上で、
ハロゲンヒーターの光を浴びながらまどろむ。
怠惰で気だるく、まったりとした午後…。
ワタシのささやかな楽しみの時間でもあるの。

2007_1_4_16311

でも後から姐さんがやってきて、
ワタシを押しのけてしまう事が少なくないのよ。
当然の権利だとでも言うように、
ちっとも悪びれていないの!!
人が犬よりも偉いとでも思い込んでいるのね、アレは。
命の重さは、どんな生き物だろうが等しいとか、
美しくも正しい考えはきっと、
人間には本当の意味では理解できないんだわ。
ワタシはそう思うの。

|

« 雨は私にかまわない | トップページ | 世の中は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4798484

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入らないわ:

« 雨は私にかまわない | トップページ | 世の中は »