« 目を覚ますと外は… | トップページ | 四方八方に視線を飛ばせ »

2007年1月 8日 (月)

強さを思い出せ

分かっていた事ではありますが、
ついにこの日が来てしまったのです…。
長い長いと思っていた冬休みの、最後の日が。
いったい、この10日以上の日々に、
私は何をしていたんだろう?

休みの間に気持ちを整理して、
職場完全復活を目論んでいたんですが。
成功したとは言い難いような。
なぜならば、夜が更けてくるにつけ、
どんどん、どんどんと、
嫌ぁ~~~な気分になってきているからです。
あの職場に行く事を考えると、
どうにもこうにも気持ちが重くなる。

新卒の甘ちゃんのようなことを言っているなぁ~~。
これでも、社会に出て軽く10年以上は生きてきているのに。
やれやれ。

結局、仕事が楽しいかそうでないかは、
仕事内容じゃなくて、人間関係なんだよな、と、
たどり着いても仕方のない考えに落ち着いてしまう。
人間関係を上手く廻すか廻さないかは、
自分次第だろう。
それが今は、どういう訳か我慢が利かなくなっているんだな。

しばらくは、心に鞭打って行くしかない。
やがて、自分自身も騙されて、
多少の嫌な事は普通の事として処理できるようになるんだ。

これまでの人生経験を思い出すのだ! 私よ!!

|

« 目を覚ますと外は… | トップページ | 四方八方に視線を飛ばせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4852163

この記事へのトラックバック一覧です: 強さを思い出せ:

« 目を覚ますと外は… | トップページ | 四方八方に視線を飛ばせ »