« 今日も仕事に行けました | トップページ | 生きるヒントのある市場 »

2007年1月18日 (木)

今、こんな感じ

また、昨日から引きこもってます…。
2日続けて仕事に行けて、どうやらちょっと、
気を抜いてしまった様な…。

一般論では、病は気からと言って、
気合が足りないとか、甘えているとか、
簡単に言ってくれるよな。

まぁ確かに、気持ちの問題なんでしょうよ。
しかし、胃潰瘍を気合で治せとか、
癌になるのは甘えているからだとか、
言わないよね、普通。
鬱は脳の機能の異常だと知ってる人は
どれくらいいるのだろう。

最近は病院へも行ってないし、
当然抗ウツ剤も飲んでいない。
だから治らないのは自分の所為なんでしょう。
しかし、抗ウツ剤は副作用がキツくて辛くて、
そのくせ効果が現れるまでには
患者にしてみれば恐ろしく長い時間がかかる。
その効果もスカッと来るものではないし、
絶えられない…。
長い目で物事を考える余裕が無いのか。

ああ、何やらやさぐれている。
非常に卑屈になっている。

|

« 今日も仕事に行けました | トップページ | 生きるヒントのある市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4984027

この記事へのトラックバック一覧です: 今、こんな感じ:

« 今日も仕事に行けました | トップページ | 生きるヒントのある市場 »