« にんじんと私 | トップページ | 今日も仕事に行けました »

2007年1月15日 (月)

ピンク色の情景

ああ、指がかじかむ。
部屋、寒すぎやっちゅうねん。

お陰様で、本日は無事出社できた。
そのため、夜になってから帰宅したわけで、
それで、部屋の中はとてもとても冷え切っているわけで。

賃貸3LDKから田舎の一軒家に引越しし、
光熱費が3倍に!!
えぇっ?! 一軒家ってそうなん?
なんて、激しく悶えるほどに怒った私ですが、
あまりの寒さに電気代など気にしていられない
状態へとなっております。
オイルヒーター導入します。ってか、した!
エアコンないし。
寒いと寿命が縮むって言うしね。
ウチの黒いお嬢さん、大丈夫だろうか…。

まぁ、それはさておき。
今日会社に行けたのも、
多分土曜日の飲み会のお陰かな。
年末で退職した女の子の送別会でした。
土曜出勤の日だったけど、
私は仕事には行かず、飲み会には行ったという…。

私が去年の頭に今の会社に入社してから1年の間に、
お昼仲間の女の子達5人のうち3人までが
去年退職してしまった。
その子達も来ていたので、
その後の日々の話とか、これからどうするつもりかとか、
イロイロ話してとても楽しかった。
みんな、人生を楽しんでいるよ!
お年頃の女の子達ばっかりだし。
そりゃ、ピンク色だよ。

私は新卒入社という経験をしていないので、
同期が次々と減っていくという
悲しく、焦燥感を隠せない経験をしていない。
ので、今回のこの状況が、変に新鮮だったりする!
ああ、みんな、
ちゃんと自分の時間を把握していて、
順当に階段を上っていくのだなぁ。
今までなんとなく、テレビや友達の話で
聞いてはいたけど、
実際に目の前でそういう状況が繰り広げられると
全く持って、百聞は一見にしかずだよ。

でも、幸い彼女達とは大変年が離れている為、
焦ったり嫉妬したり、
そんな感情はわかない。
生暖かく見守る事が出来るのが嬉しい。
どこかで女の幸せと呼ばれるものを、
諦めている自分が見え隠れしないでもないが、
まぁいい。

今年の私の目標は、
”人の幸せを妬まない!” だからね。

|

« にんじんと私 | トップページ | 今日も仕事に行けました »

コメント

はじめまして^^。自分も最近オイルヒーター導入しました。暖かくていい感じです^^。

投稿: maro2k | 2007年1月25日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4945023

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク色の情景:

» オイルヒーター [心の散歩道]
 夜、寝ているときのエアコンの風で喉を痛める。 エアコンに変わるものでなんかいい [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 21時19分

» 気づいてますか?魅力的な女性ほど、セックスがつまらないことが多いのです!! [http://www.motemagic.com/womansex/]
失いたくない! 振り向かせたい! 虜にしたい! 彼をあなただけのものにしたい! 彼によそ見をさせないようにしたい! 旦那さんとのラブラブな関係を取り戻したい! 男性が女性に何を求めているのか? 男性が女性の何に性欲をそそられるのか? 男性が女性のどこを愛おしいと感じるのか? 男の人ってこうなんだ・・・。 男の人って、こんな風に考えていたんだ・・・。 な〜るほど (�... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 13時40分

« にんじんと私 | トップページ | 今日も仕事に行けました »