« 今、こんな感じ | トップページ | 今日という日 »

2007年1月19日 (金)

生きるヒントのある市場

イロイロあるさ。 生きているとさ。
本日は私のストレスの大元というか、
私のストレスを形にして人間の振りしているブツが
休みだと聞いたので、
ここは踏ん張りどころだと、出社しました。
ああ、何とも職場が過ごしやすかった事か。

そして改めて、
自分以外のブツに自分の行動を左右される事が
非常に理不尽で腹の立つことだと再確認して
また来週から始まるブツとの戦いに、
もう決して負けるものかと闘志が沸いた。

今夜は職場の人と、3人で寿司食いに行きました。
特にずば抜けて楽しかった!と言うわけではないけど、
やはり普段と違う事をするのは
自分に風を通すようで、いいもんだと思う。

先日テレビで、スピリチュアルカウンセラー、江原さんが
「人見知りで、人の集まる場が苦手な人は、
市場に買い物に行く気持ちでいればいい。
自分が料理するのに必要な材料を買うように、
人から、後々自分の糧になるようなものを得られれば、
後は自分次第なんです」
ってな感じのことを言われていた。

何かこの言葉に私はすごい救われてしまったんですよ。
人と会う場で、楽しめなかった時、自分と言うものに、
すごい引け目と言うか、罪悪感と言うか、
そんな感じの、卑屈な考えが付きまとっていたけど、
別にそれでも良いんだ!
いや、良くないかもしれないけど、
その会合の場で、何か一つでも
自分に、後に生かせるヒントでも手に入れれば!!
って、それなら私にはできる! ってさ。

来週末は、部署の新年会。
1月は毎週末飲み会状態に。
何か、ヒントは手に入るだろうかね?

|

« 今、こんな感じ | トップページ | 今日という日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4997530

この記事へのトラックバック一覧です: 生きるヒントのある市場:

» 催眠術マニュアル [催眠術マニュアル]
もし、催眠術が嘘だったら全額返金します。 人間関係がよくなります。 商談、営業に使えます。 SEXにも効果あり!! [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時18分

» Phentermine yellow. [Phentermine online purchase.]
Phentermine 37 5mg. Phentermine diet pill. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 22時31分

« 今、こんな感じ | トップページ | 今日という日 »