« 別に命って程じゃないので適当に | トップページ | 強さを思い出せ »

2007年1月 7日 (日)

目を覚ますと外は…

白く染められておりました。

2007_1_7_1126

昔話でも始まりそうだった。
昼時点ではまだ雪は降り続けていて、

2007_1_7_11351

畑も雪の下に…。
たまねぎが、まるで無駄毛が生えてるみたいだ。
スナックエンドウにいたっては、姿も見えず。
こんなんで大丈夫かなぁと思ったけど、
しばらくすると晴れてきて、雪も解けた。

たまねぎの方が、すごく早く雪が解け、
マルチシートの威力を目の当たりにしました。
やはり、暖かいのだろう、むき出しより。
しかし、寒くなるとは聞いていたけど
まさか雪が降るとは。
風もきつかったなぁ~~~。

家の中では、

2007_1_7_1333

姉と共に、じじい犬が来ている。
目も耳も鼻もほとんど機能せず、
脚も弱っている為、常に前後左右に小刻みに揺れ、
動きが予測しにくい。
見ているこちらがハラハラする事しばしば。
だからかどうか、ウチの黒いお嬢さんは
どうも彼が苦手らしい…。
このすぐ後、じいさんがいきなりヨロリと立ち上がった時、
お嬢は「うおっ」というような声を上げて
飛び上がって逃げてしまった。

3分の1程度の体重しかないチビッコじいさんに
そんなにびびるなよ~。

|

« 別に命って程じゃないので適当に | トップページ | 強さを思い出せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4838914

この記事へのトラックバック一覧です: 目を覚ますと外は…:

« 別に命って程じゃないので適当に | トップページ | 強さを思い出せ »