« 小さくて長くて青くて柔いもの | トップページ | ネット未開通 »

2006年10月31日 (火)

しーん、と音がする

いやはや、何とか引越しを終えた。
といっても荷物を自分で運んだ訳ではないので、
大袈裟なんだよ、と思われるかも知れませんが
何しかヘトヘトになってしまった。

1ヶ月前から荷造りやその他の準備は
着々と進めていたつもりではありますが、
直近まで使う可能性のあるもの等のお陰で
最後の2日くらいは地獄であった。
しかも土曜日は出勤日だったし。

ごく最近まで、出社拒否状態だったのに、
こういう、休んだほうが都合が良い状況になると
会社にせっせと通う私。
まったく、自分の天邪鬼ぶりがムカツク。

昨日の月曜日はさすがに仕事は休みを貰っていて、
転入手続きやいろんな住所変更なんかを済ませた。
はぁ、後はボチボチと荷解きをすればいいのだ。
もう、締め切りに追われることは、何も無い、ハズだ。

それにしても、山の中に越してみて、
別に初めて住む土地でもないのだけれど
改めて静かさに驚かされる。
沈黙という音で耳が満たされるようで、
思わず、自分の呼吸もひそめてしまいそうだ。
その静けさのお陰か、
とてもとても熟睡できる。
起きた時に、すごく疲れが取れているというか、
眠ったなぁ、という感じがするんだな。

この調子で、快適な生活が続くと良いな。

|

« 小さくて長くて青くて柔いもの | トップページ | ネット未開通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/4017402

この記事へのトラックバック一覧です: しーん、と音がする:

« 小さくて長くて青くて柔いもの | トップページ | ネット未開通 »