« 気付いてしまった | トップページ | 小さくて長くて青くて柔いもの »

2006年10月24日 (火)

混乱の日々

むっちゃ久々になってしまった更新。
この期間、ワタクシ結構、ボケ~ッとしてました。
まぁ、引越しがずんずんと迫ってきていますので、
部屋の中には段ボール箱が積み上がり、
積み上がり、積み上がり…。
しかし積んでも積んでも荷造りが終わらないのは
何故だ…?
それは私の荷物が多いからだろうよ。そうだろうとも。
単身のクセに、2t車では乗り切らないと、
引越し屋さんに苦笑されたとも。

それなのに、恐ろしくダラダラと荷造りしているのに、
なんとか間に合いそうなのはただただ、
私が仕事に行かずに家に居るからですな。
明日こそ、明日こそと思いつつ、
朝になったら気持ちがくじけて仕事に行けず…。
いやでも、最近の私は、純粋に怠けているに違いない!
こんな私を捨て去るべく、
明日からは絶対に職場復帰しますよ。 きっと!!

さて、引越しを数日後に控えた今日この頃、
とても久しぶりにPCいじりなぞをしてしまいました。
USB2.0のボードをPCに取り付けました~。
何を隠そう、私は結構PCに詳しい。 そこそこ。
それでも、これまで特にUSB2.0の必要性を感じずに
ここまで来ていたのですが、
iPodを買ってしまったんですよねぇ~。
私のPCに入っている曲は1000曲もないんだけど、
それでもiPodへの転送に、恐ろしく時間がかかった。
ブロードバンド以前のダウンロードを思い出した。
こいつはたまらんわ、と実感したのと、
もしかしたら引越し先では無線LANに
する必要があるかも知れないということもあり、
今回のボード導入と相成りました。

それにしても、久しぶりに筐体を開けた訳だけど、
いや、すごい埃がたまってた!
5年分くらいか??
そして、開いた筐体内の端子やケーブルを見ていると、
なにかいじりたい病がムズムズと。
う~、何かしたい。
引越しまで後数日、我慢できるか…?

昔から、試験前に普段全くしない料理をしたり、
風邪ひいてる時に風呂の掃除を念入りにしたり、
そういう、「今だけはすべきではない」行動を
取りたくなるんだけど、同じような人は結構居るよね?
追いつめられないと出来ないというか、
本当にすべき事から逃げているというか。

私が逃げている事。
職場、荷造り、それに伴う掃除。
全て今週中に、問題解決してやる。
というか、引越しに関しては期限があるから、
やらない訳には行かないのである事よ。

|

« 気付いてしまった | トップページ | 小さくて長くて青くて柔いもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/3944296

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱の日々:

« 気付いてしまった | トップページ | 小さくて長くて青くて柔いもの »