« 夏は去ってゆくのです | トップページ | お金では買えないもの »

2006年9月15日 (金)

動くのは嫌いなんだけど

秋野菜栽培への活動を
張り切るべ~と思いきや、
そうもいってられない状況へと。
もしかしたら、引越しをするかも知れん。
全くの個人的理由なので、
どうしてもしなければいけないという訳では
ないんだけど、
気持ちも、経済的にも、
引っ越すべきなんちゃうの??
という感じなんだよなぁ。

今の部屋には3年ほど住んでますが、
今更ながらに家賃高いねん!
息するだけで必要なお金って、
徐々に、徐々に、苦しく空しくなって行く。

しかし、引越しをすると、通勤時間が
ほぼ倍になる。
これ、お金を取るか、時間を取るか。
永遠の私のテーマだわ。
でも、長くなるのは電車に乗っている時間だから、
たぶん余裕で座れるはずだし、
さして苦痛には感じないような気もする。
家で本を読むか、電車で読むかの違いだしね。
どうだろう…。

朝、起きられるかっていうのが一番大きな問題だね。
昔から、朝起きるのが平気な人が
とてもとても羨ましい。
どうして平気で起きられるんだろう…?
何が違うっていうのか。
私は最近は特に、
睡眠のリズムが狂いまくっているから、
寝たら寝っぱなし、起きたら起きっぱなしだしな。
そのリズムの戻し方が、
もうさっぱり分からなくなってしまってます。
社会復帰は遠いか。

なかなか出社もままならないような状況なので、
いつ首になっても何とかなるように、
生活費を極力抑えられる状況への
対処が必要になっているので
そのためにはまず引っ越さねばならないのよね。

ああ、どうしようかなぁ。

|

« 夏は去ってゆくのです | トップページ | お金では買えないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/3447511

この記事へのトラックバック一覧です: 動くのは嫌いなんだけど:

« 夏は去ってゆくのです | トップページ | お金では買えないもの »