« 本日の読破 06/07/11 | トップページ | 一人では生きていけないのだ »

2006年7月13日 (木)

気にしてもらえる

実は、丸1ヶ月ほど、仕事に行けてません。
トホホです。
今週からいく心積もりだったんだけど、
なぜか朝になったらテンションダダ落ちで
体調までおかしくて、どうにもならない状態。
せめて明日からは…!!と、毎晩考える。

生活費はどうなるの…、との苦悩を抱えて
どんどんネガティブに拍車が掛かってゆく毎日でしたが、
これは一応、出勤率の低さから言ってもありがたい事に
ボーナスを支給してもらえたようで、
ひとまず一安心。
心配事がちょっと先延ばしになった所で
気合を入れて出社したいものです。

とにかく復職1日目だけだとは思う。
こんなに腰が引けるのは。
1日行ってしまえばなし崩しにごまかせると言うか。
なんしか、こんなに長期間休職した事がないもので、
気まずさいや増しだっつーの。

仕事休んだ所で、何をしたい訳でもなく、
何か出来るわけでもなく、
だた漫然と時間が過ぎていくのを見送っているような日々。
だったら仕事に行っても良いじゃん?! オイラ?
じゃないと、どんどんと、
人間として普通に地面に立っていることすら
出来なくなってきてるんだよ!!

以前の私、どうして毎日仕事に行って、
家のことをそれなりにやって、
そういう普通の生き方が出来ていたんだろう。
1ヶ月の間にすっかり忘れてしまった。
普通のやり方を。

でもね、明日、
前の職場の人たちとの飲み会があって、
前の会社と、今の仕事との関係が
切れてないっていう特殊な環境もあって
今の私の、出社出来てない状態を知ってもらえてるんだけど、
仕事は行けなくても飲み会はおいでよ~、なんて、
言ってもらえてるんデスッッ!!
3人ほどからメールとか電話とか貰っちゃってるんデスッッ!!
気にしてくれてるんだ。
私が私でも、良いって言ってもらえているようで、
一人じゃないなら、少しずつでも毎日を、
こつこつ生きる事を思い出せるんだろうと思う。

|

« 本日の読破 06/07/11 | トップページ | 一人では生きていけないのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/2643334

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしてもらえる:

« 本日の読破 06/07/11 | トップページ | 一人では生きていけないのだ »