« 背後に光る眼差し | トップページ | 本日の読破 06/07/01 »

2006年7月 1日 (土)

もう大丈夫

ステータス: 准尉
卒煙日: 2006年 6月 22日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 9日 11時間 56分
延びた寿命: 0日と17時間24分
節約できた金額: 2564円(節税分 1621円)
節煙本数: 189本 18.99m Zガンダム

さて、上記のものは一体なんでしょうか?
私もつい最近まで存在すら知らなかった、
禁煙カウンターと言うものの、データの書き出しです。
世の中いろんなモノがあるのだなぁ。

そうです、私は今禁煙中なんですね。
とはいえ、実は初めてではないんです。
1年以上、止めてたんですが、
ひょんな事からまた吸い始めちゃって、
外では吸わない、お家スモーカーとなって
わずかながら純粋なスモーカーに戻る事に
抵抗していたこの数ヶ月。
その背徳感や敗北感や罪悪感に疲れ、
タバコの価格が上がる事にも背中を押され、
また止める事にしました。

そんな所にタマタマ禁煙カウンターなるものを見つけたので、
ちょっと使ってみてます。
書き出しデータには出てこないけど、
今日の一言というのがあって、
これは結構励まされる気がする。
特に禁煙3日目位までは、とても励まされると思う。

私の禁煙も9日を過ぎ、
吸わなかったタバコの長さが
Zガンダムの体長分になってます。
煙から開放され、ニコチンが抜けたお陰で
目覚めスッキリだわ。

|

« 背後に光る眼差し | トップページ | 本日の読破 06/07/01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/2455016

この記事へのトラックバック一覧です: もう大丈夫:

« 背後に光る眼差し | トップページ | 本日の読破 06/07/01 »