« 本日の読破 06/06/14 | トップページ | 本日の読破 06/06/15 »

2006年6月15日 (木)

あんまり優しくするなっ!

やっとの思いで本日より社会復帰した。
この10日ほど、ほとんど家でじ~っとしていたので、
メチャメチャ体力なくなっていて、
会社に付く頃には汗だくで疲労困憊。
更衣室でぐったりしてたら「大丈夫?」とか、
心配されてしまった。
ありがとう。 すいません、だらしなくて…。

上司も、人事部長も、
私がうつ病になってしまったと報告してあったので
大変対応がソフトでした。
「ご迷惑をおかけして…」なんて私が言おうものなら、
「そんな事、気にしないで! とにかく無理しないようにね」
とか言われてしまう。

ああ~~、こんな不甲斐ない私を、
誰も責めないなんて、
そんなに世の中は暖かいのか?
嘘だ!! 怖い!!!

しかし、きっと私が思うよりも、
この世界は丸くて柔らかくて優しいのかもしれない。
私も優しくなろう。
周りの人にはもちろん、
自分に対して優しくなろう。

|

« 本日の読破 06/06/14 | トップページ | 本日の読破 06/06/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/2233917

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり優しくするなっ!:

« 本日の読破 06/06/14 | トップページ | 本日の読破 06/06/15 »