« なまぬるい | トップページ | お別れの儀式 終了 »

2006年5月20日 (土)

負のエネルギー

祖母が亡くなりました。
本日の朝の事です。
先日の友人から、負のエネルギーのおすそ分けを
受けてしまったのかも…??

とはいえ、祖母の大往生は年初の頃から予想されていたのでした。
先ごろ父の1周忌を済ませたこともあり、
周りでは「親父がもう十分だよって呼んだのかなぁ?」と
まことしやかに噂されていたり。

悲しいというよりも、お疲れ様でした、という気持ちが大きい。
もう何年間も現実の世界から旅立ってしまっているような
状態だったしね。
ばあちゃん、お疲れ様。

私にとってはとても苦手な親戚とともに過ごす時間がやってくる。
最低2日間、私の理性よ、大人でいてくれ。
私の天邪鬼よ、静かに眠っていておくれ。

|

« なまぬるい | トップページ | お別れの儀式 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/2209683

この記事へのトラックバック一覧です: 負のエネルギー:

« なまぬるい | トップページ | お別れの儀式 終了 »