« 青いぜ、豆乳ローション | トップページ | 悪い事は続く »

2006年5月16日 (火)

事件です

なんとなく、昨日、久し振りに連れにメールを出した。
慣れた挨拶のような、だり~んとした内容を送りつけたのですが、
その返事には、連れの勤め先が3ヶ月後に閉業するから
今かなり書類作りなどが忙しく、気持ちも千路に乱れているらしき様子が
書かれてあった。

久し振りに本気で驚いた気がする。

当然のごとく、私以外の人々は変わりない日々を
機嫌良く過ごしていると思っていたので。
まさか、そんな事件の報告を受けることになるとは、
想像もしていなかったので。

その閉業する勤め先と言うのは私のかつての勤め先でもある訳で。
私が退職してからはもう5年以上は経っているのかな…。
ああそうか、あそこにも、あそこで働く人々にも、
等しく時間は流れているんだっけね。

今思うと、あそこに勤めていた頃の私は
若くて無邪気で無防備で、純粋で素直で生を謳歌していたな。
などと、昔のことは美しく、優しく、暖かく思えるもんです。

冗談はさておき、私はかつての職場がなくなろうが存続してようが、
正直に言ってどうでも良い。
今となっては、というか、退職した瞬間から
私には職場というものは全くもって関心も執着も失う場所なのさ。
今の職場で、仕事を辞める女の子が挨拶して回っている時に泣いていて、
そんなんアリなんだ?! と、すごく深い部分が震えたよ。
分かり合えない所ではあるんでしょうけどね…。

で、私には何も関係ないことではあるけど、
連れの職場が失われると言うのは結構気になるものです。
今度、詳しい話を気かねば!!
そのためには仕事をとっとと片付けて早く帰らねば。

|

« 青いぜ、豆乳ローション | トップページ | 悪い事は続く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115136/2209637

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です:

« 青いぜ、豆乳ローション | トップページ | 悪い事は続く »